Willcom 回線を解約した

  • 解約の理由
    • PHSは大好きなのだけど、データ通信用の回線としては今となっては低速
    • 出先で大量のデータを送受信しなくてはいけなくなり困ってしまう、という事態を、最近何度か経験した
    • 使用していた端末 (W-ZERO3[es]) のRAM容量が少ないせいか、私の使い方では不安定になることが多くなってきた
    • また、電池もへたり気味だった (予備電池を買うと5000円くらいする ← ちょっと躊躇する値段)
    • emobile の契約をしてしまった
      • 乗り換えても月々の費用はあまり変わらない予定で、かえって安くなるかもと期待していたのだけど...
      • 端末をいじるのが面白くて GPS + Googleマップとかつい使ってしまう
      • すぐに上限額までパケットを使いきってしまった、わーい
      • というわけで当初の見込みよりは少々高くついてしまいそう