2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PSC 2550 Photosmart 用カラーインクを注文してしまった

この数日、画像を何枚か、A4用紙にプリントする機会があった。ふと気がついたら、プリンタ(pcs2550)で印刷した画像の色調が途中からおかしくなっている。どうやらカラーインクが切れた模様。しかたがないので、Amazonでpsc2500用のカラーインクを注文しまし…

古いHPのプリンタ複合機 PSC 2550 Photosmart を Windows 7 で使っています

ヒューレットパッカード(HP)のpsc2550という型番の複合機を使い続けています。買った時期は覚えていませんが、2003年11月に発売されたらしいので、たぶんもう、7年くらい使っていることになります。 HP PSC 2550 Photosmart オールインワン という機種につい…

GALAXY Tab を衝動買い

また今回もちょっと前のハナシです。2月頃、ドコモショップで Samsung GALAXY Tab (SC-01C) を衝動買いしました。GALAXY Tab が、ときどき、極端に安い値段(0円とか)で出回っている、というのは耳にしていました。チャンスがあったら欲しいなあ、とも思って…

オライリー・ジャパンのEbookがDRM Freeになる件、追記

http://www.oreilly.co.jp/editors/archives/2011/05/ann-ebook-drm-free.html ←こちらに詳しく載っていました。 Q. DRM Freeで販売されるのは一部のタイトルですか?すべてのタイトルですか?A. 今後販売開始されるタイトルおよび、これまで販売していたタ…

オライリー・ジャパンのEbookがDRM Freeに

本日配信の O'Reilly Japan News 第159号 より ●オライリー・ジャパンのEbookがDRM Freeになります2011年5月より、オライリー・ジャパンで販売するEbookをDRM Free化 します。これによって、これまで禁止されていた印刷、テキストの コピー、注釈やしおりの…

モバイルWiMAXルータ Aterm WM3500R(SO)

これもずいぶん前、昨年12月のことですが、So-netモバイルWiMAXに乗り換えました。で、それまで契約していた@nifty WiMAXは、とりあえず二段階定額のプラン(使わない月は400円弱)に切り替えて、後に解約しました。乗り換えの理由のひとつは、自宅兼作業場の…

ヤフオクで中古のRTX1100がRT58i並に安かった

自宅兼作業場の光回線を、戸建て向けのBフレッツ・ハイパーファミリータイプから、集合住宅向けのフレッツ光ネクスト・マンションタイプに乗り換えることにしました。ちょうど1年くらい前に、このアパートでも集合住宅向けのフレッツ光ネクスト・マンション…