フォトライフで画像の回転ができない

写真をフォトライフにメールで投稿してみた。とりあえず縦長に掲載されてしまうのは、カメラ(S11HT)の仕様がそうなっているのでしかたがないのだが、その写真を横長に回転されることができない。「写真を編集」を選んで回転のチェックボックスをONにし、「この内容に変更する」ボタンを押しても画像の縦横比が入れ替わるのみで、写真の向きそのものは変わらない。これって「回転」って呼ぶのか。

あれれ、日記に載せたら縦長のまま(縦横比が正しい状態)の未回転状態になったぞ。フォトライフのサムネイルも同じ状態だ。

(5/3追記) 少々挙動が変化したけど、まだおかしい。 ← 「挙動が変化した」と思ったのは、たぶん勘違い
(5/4追記) どうやら、編集前の画像がキャッシュされた状態になっていて、編集後(回転後)の画像がプレビュー画面とフォトライフの画像表示画面にすぐには反映されない状態になっているだけである模様。ブラウザ側で再読み込み (Shift + 再読込ボタン) をすることで、最初に望んだとおり、回転した画像の表示ができるようになった。(当方の環境は Windows XP SP2 + Firefox 2.0.0.14)