御殿場の祖母宅が EMOBILE 圏外

御殿場の祖母宅のあたりが EMOBILE 圏外だった。9月までには圏内になるというので楽しみにしていたのだが、先日確認したところ、部屋と場所を選ぶとギリギリアンテナが立つものの、ほとんどの部屋で電波が届かない。

EMOBILE のサイトで再度確認してしたところ、既にあのあたりは整備済(圏内)ということになっている。もうこれ以上、改善の見込みなし、ということなのだろうか。残念だ。


代替手段

この日、EMOBILE の代わりに使った FOMAパケット通信料は、パケットパック90で5600円ほどについてしまった。使用を控えてもコレである。代替手段 (日本通信のやつとか http://www.bmobile.ne.jp/personal/3g/) を用意しておくべきか、それともこのまま行くか、様子を見なくては。