PSC 2550 Photosmart 用カラーインクを注文してしまった

この数日、画像を何枚か、A4用紙にプリントする機会があった。ふと気がついたら、プリンタ(pcs2550)で印刷した画像の色調が途中からおかしくなっている。どうやらカラーインクが切れた模様。

しかたがないので、Amazonでpsc2500用のカラーインクを注文しました。3404円でした。

ヒューレット・パッカード HP 57プリントカートリッジ カラー

ヒューレット・パッカード HP 57プリントカートリッジ カラー

でもいまはHPの安い複合機って、5千円台で新品が買えるんだよね。このいちばん安いB110aだと両面印刷には対応していない? のかな。でも無線のみだけどLAN対応だし、さすがに現行機種なのでWindows 7には完全対応しているだろう。

両面印刷対応と明記されている、という条件でちょっと探すと、1万2千円台のC310c。機能的にはたぶん、このクラスの機種を買っておけば充分なんだろう。安いなあ。

うーむ、今回注文したインクカートリッジの値段だって、あまり安いとは思わないけど、バカ高いわけではない。なのにこの割高感。なんなんだ。