iPhoneを買ってみた

これまで主に自宅で働いていたのだけど、ちょっと訳があって週2日ほど外に出ることになった。移動手段は車、ではなくて電車バス徒歩だ。行き先は同じ市内なのだが、往復で短くても2時間は見ておかないといけない。バスが40分に1本しか無いので、タイミングによってはもっとかかることもあるだろう。そんなわけで、仕事を効率的にこなすための道具、兼、ひまつぶしの道具として、iPhoneを買うことに決めて、買ってきた。
とりあえずの自分にとってのキラーコンテンツEvernoteだ。イーモバイルWindows Mobile機は2年ほど前から使っていて、メール端末としては便利な環境なのだけど、Windows Mobile版のEvernoteは、なんだかショボい。iPhone版のもののほうが完成度が高そうなので、使ってみたくてたまらなくなったのだ。維持費がかかるので、イーモバイルはいずれ解約することにした。
懸念事項としては、タッチキーボードになじめないのではないか、という点が最大のもの。店頭のデモ機をいじった感じとしてはたいへん使いづらく思った。
さて、どうなるだろう。