革ケースを買った

先日、出かけた帰りに、iPhone用の革ケースを買ってきた。「Softbank SELECTION フリップスタイルレザーホルダー for iPhone 3GS/3G」という製品で、値段は2780円。

  • 落下の際にiPhoneを保護できること (前屈みになったときに、胸ポケットから落下した場合を想定)
  • あまり厚みが増えないこと
  • できれば液晶をカバーすること

という条件で、店頭にあったものの中から選択した。色は濃い茶色で、けっこう好きな色だ。帰宅してから本体に装着したところ、これは専用品なのだから当たり前かもしれないが、ちゃんと収まってくれた。なかなか良い。

タッチキーボードには少し慣れてきた。長い文を入力するのは苦痛だけど、1〜2行入れるだけだったら使えなくは無い。

ビュアーとしてのiPhoneは、予想以上に優れている。WebやPDFファイルは、こんなに小さな画面なのに驚くほどストレス無く見ることができる。Windows Mobile機とは違って、フォントがきれいなのと拡大縮小が簡単にできるのが効いているのだと思う。これなら使い続けて行けそうだ。