T41用のバッテリーを買った

先日悩んでいたT41のバッテリーですが、結局、新品を購入しました。
買ったのはwww.noteparts.comという店からで、Lenovo純正品の大容量9セルバッテリー(型番92P1102)をチョイス。お値段は、本体10980円 + 送料590円でした。在庫が1個だけあるようだったので、夜中に注文を入れて、その翌日に出荷の連絡があり、翌々日には届いておりました。

実は、Yahoo!オークションなどで探すと半額くらいのものが見つかったのだけど、説明に「純正新品」と書いてありながら、よくよく評価を読んでみると実はセルだけを新品に詰め替えているらしきあやしいものが出回っていたりして(こういうのは最初から「再生品」と書いておいてくれれば納得するのだけど、「純正新品」という説明はおかしい、セルの品質が心配)、信頼しても良さそうな互換品はそれなりのお値段だったので、即納、在庫ありの店を見つけてそこでホンモノの純正品を購入することにしました。

で、これ、しばらく使ってみたのですが、T41に装着した場合の実稼働時間は、私の使い方では5時間くらいです。これだけ使えると、けっこう実用になります。自宅の環境で仕事をしていると、なぜか集中できないので、最近はもっぱら車で適当なマクドナルドとかに行って、そこで仕事を済ませるようにしています。なんだか自宅よりも効率が上がるんですよ。