Try WiMAXレンタルに申し込んでみた

で、外で仕事をすることになると、インターネットへの接続をどうやって確保するかが問題になります。
いちおう、マクドナルドのほとんどのお店ではBBモバイルポイントが利用できることになっているので、最初はこれを利用していました。でも、なんだか電波が不安定で接続が頻繁に途切れるケースに1件、そもそもmobilepointの電波が出ていないケースに1件、遭遇しまして、これはあまりあてにしてはイケナイのだなと思いました。あと、毎日毎日マクドナルドだけ、というわけにも行かず(飽きてしまうので)、無線LAN設備の有無を気にせずに店を選択したいな、と。そんなわけで、とりあえずUQ WiMAXTry WiMAXレンタル(15日間、無料でWiMAXを試すことができる)に申し込んで使い心地をテストしてみることにしました。
で、実際に数日間使ってみたのですが、これは良いです。
エリアマップでは圏内となっていても電波がぎりぎり(微弱)の場合も多いのですが、その微弱の状態でも下りで数Mbps程度の速度は出ているようで、ふつうに使えます。今のところ、私の行動圏内では通信不能なケースはありませんでした。もしかしたら、建物の奥などではキビシイ場合もあるのかもしれません。基本的に、窓からあまり遠くない席をとるようにしています。
契約の2年縛りとかも無く、基本的にいつでも解約可能なこともあり、安心です。本契約をしてみようと思っています。